QRコード
QRCODE
プロフィール
orangesky0214
和歌山県出身。和歌山市に住んでいます。
お買い物、食べることが趣味です♪
インターネット関連の仕事をしている有職主婦です。

コメント、トラックバックお待ちしています♪
トラックバックのときには、できましたら、記事内へ私の記事へのリンクをはってくださいますようお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年11月06日

七五三は木曽路で会食

11月5日、娘3歳の七五三に行ってきました。

だんなさんの実家がある兵庫県西宮市で、近所に西宮戎神社があるので、そちらへお参りに。


着物は大変なので、ドレスで。


お参りは、40分待ち。 すごい人ごみ!


会食は、西宮えびす神社から少し離れた、和食の木曽路で。

和歌山には木曽路って無かったでしたっけ・・・?
しゃぶしゃぶがメインの和食チェーンです。


七五三ということで、基本、七五三のお祝い膳。


↑子供用。 2,000円


↑大人は会席風。 3,800円。



大人は前菜から椀、おさしみ、小鉢、天ぷら、ご飯、デザートなど一通りあって、なかなか美味しかったです。上品で、おさしみもとても新鮮でした。

子供はやはり揚げ物が中心で、まぁ仕方ないのですが、あんまり食べませんでした。
でもとてもかわいらしいお膳を出してもらえたので、お祝いの席だし、形はなんとかまとまったし、よかったかなと思います♪


ちなみにご祈祷は5,000円。おみやげに千歳飴とクレヨンなどの文房具のセットをいただきました。



和歌山への帰り道。
阪神高速に鳴尾浜から乗るのですが、その手前に、ららぽーと甲子園という大きなショッピングモールがあるので、ちょっと寄ってきました。
和歌山IC~鳴尾浜ICまで高速で1時間飛ばせば着くので、買い物だけにでかけるのもオススメなスポットです。

ららぽーと甲子園では、スタバでコーヒー飲んで(やっぱりスタバかよ!(笑))、無印良品でお買い物して、生活の木というハーブとアロマのお店でハーブティーとはちみつを買い、お弁当作り用グッズを雑貨屋さんで買ったりしました。

ひさびさお買い物すると楽しいですね(*≧m≦*)ププッ


*ららぽーと甲子園



同じカテゴリー(和食)の記事画像
都庵@打田
同じカテゴリー(和食)の記事
 都庵@打田 (2006-10-11 11:17)

割引 クチコミ おいしいお店 レストラン 予約 ランチ バイキング クーポン

Posted by orangesky0214 at 02:53│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。