QRコード
QRCODE
プロフィール
orangesky0214
和歌山県出身。和歌山市に住んでいます。
お買い物、食べることが趣味です♪
インターネット関連の仕事をしている有職主婦です。

コメント、トラックバックお待ちしています♪
トラックバックのときには、できましたら、記事内へ私の記事へのリンクをはってくださいますようお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年11月04日

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路

ずっと気になっていた、焼き鳥で有名な「旬彩串焼 だん」。

今日は娘と、私の母親と3人でランチに行ってきました(*^^*)

美味しいと評判は色々なところから聞いていたのですが、「焼き鳥屋さん」なので子ども連れで行って食べるもの無かったらどうしようと思っていたんです。

サントリーグルメガイドで検索していると、お子様連れ歓迎と書かれています!

オオーw(*゜o゜*)w
これは行かねば。

ということで、祝日にでかけました。ランチです。


旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
↑ランチメニュー。から揚げ定食が人気のようです。780円!!
もっと高いと思ってました(偏見)。

で、悩んだ末、私が「ささみチーズフライ定食」、お母さんが「特製だん弁当」をオーダー。
私がささみにしたのは、鶏肉の味がよくわかるかな?と思って。
「とり丼(写真におさまってないですが丼や洋食メニューもありました)」がやっぱ美味しそう~と思ったのですが、娘と分けるのに丼って面倒なので(笑)、揚げ物にしました。


旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
↑だん弁当(ドリンク付き)950円・・・たぶん。

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
↑ささみチーズフライ定食(ドリンク付き)880円


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ おいしそう!!
ちょっとびっくりしたくらいです。おいしそうで、しかもメイン以外もかなり手が加えられています。食器も美しい!


旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
やっぱり焼き鳥は専門なので、タレが違う。

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
からあげ、超ジューシー。
しかしちょっとニンニクが気になったのか、うちの母にはイマイチうけなかった。

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
ささみのチーズもいい具合♪

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
お豆腐もあたたかくて、手がこんでますねえ!

全部すごく工夫がしてあってすごく美味しかったです。
ちょっと揚げ物が全体に薄味かなーと思いました。
調味料が醤油と七味だけしかテーブルになかったのですが、塩も欲しいところです。
言えば、いただけたのだと思いますが、今回は初めてだし、そのまま食べました♪
でもお肉おいしかったなぁ~。

また、行きます。

*子連れに嬉しいポイント
お子様連れ歓迎と書かれているだけあって、気配りもしてくださって、とても嬉しかったです。

★まず、席が半個室。
旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
掘りごたつ風だし、けっこう机も広い。なんにしろ気楽。

★スプーンやお皿もしっかり用意してくれる。
旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
プラス200円で食後のデザートを頼んだのですが(1皿だけ)、ちゃんとスプーンふたつつけてくれました。子どもの食べるスプーンやフォーク、お皿もいちばん最初に持ってきてくれました。

こういったことってほんとちょっとしたことだと思うんですが、通常ストレスばかりの中にいる母親は、お金払ってまでストレス溜めたくないんですよね。先回り先回りの気遣いが嬉しいです。

・・・ということで、すごくいいお店でした。
祝日ですが、駐車場の埋まりは午後1時過ぎで半分くらい。
子連れで行きやすいですよ~。

お子様メニューがなかったので、半分くらいの量で500円くらいのランチを作ってもらいたいですね~。うちは今回二人の分を取り分けましたが、食後のデザートが一皿でいいくらいな感じでした。ママの分から取り分けるとなると、ちょっと物足りないかなー。

チキンライスなど洋風メニューもありましたよ♪
また他のメニューを食べた方がいらっしゃいましたら、感想教えてください~★
また行きます。


P.S.
ドリンクメニューも見たんですが、お酒がいっぱい~~!!
カクテルなどもたくさんありました。

旬彩串焼 だん(焼き鳥)@国体道路
ノンアルコールビールも・・・(o ̄ー ̄o)
パパ、車でも安心。


店名:旬彩串焼 だん
住所:和歌山市小雑賀3丁目6-7

地図はこちら(サントリーグルメガイド)

サントリーグルメガイド 公式ブログ
この記事は、サントリーグルメガイド*トラックバックキャンペーンに参加させていただいてます。(o^∇^o)ノ

同じカテゴリー(居酒屋系)の記事画像
月宮陣@和歌山駅前へ行ってきました。
開店ほやほや♪ちゃんこ居酒屋たら福@弘西
同じカテゴリー(居酒屋系)の記事
 月宮陣@和歌山駅前へ行ってきました。 (2007-02-26 00:45)
 明日は月宮陣へ。だけどキャンセル料?? (2007-02-23 19:32)
 開店ほやほや♪ちゃんこ居酒屋たら福@弘西 (2007-02-22 16:50)

割引 クチコミ おいしいお店 レストラン 予約 ランチ バイキング クーポン

Posted by orangesky0214 at 01:36│Comments(6)居酒屋系
この記事へのコメント
久々の投稿ですね!
いつも参考にさしてもらってます!(^-^)
Posted by モス at 2006年11月04日 08:48
◆モスさんへ。
いつも読んでいただいてありがとうございます!ちょっと東京へでかけたりしていて、お店開拓(?)(笑)が進んでいませんでした~。
またいろいろ調べてきますので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(*^^*)
Posted by 管理人:オレンジスカイ at 2006年11月06日 00:34
I’d prefer reading in my native language, because my knowledge of your languange is no so well. But it was interesting! Look for some my links:
Posted by Poowlliclof at 2008年03月01日 17:32
笑)が進んでいませんでした~。
Posted by cheap watches on sale at 2011年03月14日 18:09
僕の見解からして。
Posted by Air Jordan 6rings Kids Shoes at 2011年09月21日 12:56
最初の三つエアジョーダンの国の成功をオフに来て、AJ4は、最初に国際的にリリースさジョーダンブランドの靴になりました。
Posted by Jordan Retro 4 at 2012年02月28日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。