QRコード
QRCODE
プロフィール
orangesky0214
和歌山県出身。和歌山市に住んでいます。
お買い物、食べることが趣味です♪
インターネット関連の仕事をしている有職主婦です。

コメント、トラックバックお待ちしています♪
トラックバックのときには、できましたら、記事内へ私の記事へのリンクをはってくださいますようお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年10月18日

笑福亭★和歌山ラーメン@かつらぎ町

今日は足をのばして、かつらぎ町で有名な和歌山ラーメンのお店、笑福亭へ行って着ました。

私は「そば」といいたいですが、旦那が和歌山人でないため、うちの家では「和歌山ラーメン」という名称で通っています。


さて・・・、おいしかった~~~!笑福亭。
しかもリーズナブル。


↑中華そば 大盛り。お昼は中華そばが500円(定価は550円)、大盛りがプラス100円でした。

ラーメンライスは650円。日替わり800円。

あんまり油が浮いていない、きれいな醤油ベースのスープ。
塩もあまりきつくなく、とても美味しいラーメンでした。上品な部類に入るかな。

麺がかなり黄色かったです。



座敷があり、子供とも行きやすかったです。
子供がよく来るのか、食器もすぐに持ってきてくれましたし、帰りにはぺこちゃんの飴もくれました。娘、大満足!

場所は、国道をずっと岩出からかつらぎ向いて走ると、左手です。
「ニラ肉いため(だったかしら)」で有名な二軒目飯店さんの斜め前です。






同じカテゴリー(中華そば、ラーメン)の記事画像
京橋 幸太郎の中華そば@本町
同じカテゴリー(中華そば、ラーメン)の記事
 京橋 幸太郎の中華そば@本町 (2007-02-15 00:41)

割引 クチコミ おいしいお店 レストラン 予約 ランチ バイキング クーポン

この記事へのコメント
なかなかうまそうですねー!
Posted by モス at 2006年10月18日 18:00
◆モスさんへ。
こちらは子連れでいけそうですよ~。
お座敷はとても広くて、机が8卓くらいあったと思います。
テーブル席へほとんどの方が座られるので、座敷は貸切状態でした。

さて、先日の岩出方面の子連れでいけそうなお店ですが、もうちょっとリサーチ中です♪またいいところみつけますので、まっててくださいね~~(*^^*)
Posted by 管理人:オレンジスカイ at 2006年10月22日 00:15
はじめまして
偶然に通りかかりブログを読ませていただきました。
丁寧なページ作りですね♪

私は岩出在住で和歌山の中華そばが専門ですからまた参考にして下さい。
うちの娘も3才ですから同級生ですねw
Posted by とこわかはる at 2007年05月25日 10:10
◆とこわかはるさんへ。

ありがとうございます~。
ブログ拝見しました。すんごく情報が早いですね!ぜひこれからもよろしくです~。
Posted by 管理人:オレンジスカイ at 2007年08月17日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。