QRコード
QRCODE
プロフィール
orangesky0214
和歌山県出身。和歌山市に住んでいます。
お買い物、食べることが趣味です♪
インターネット関連の仕事をしている有職主婦です。

コメント、トラックバックお待ちしています♪
トラックバックのときには、できましたら、記事内へ私の記事へのリンクをはってくださいますようお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年09月30日

幼稚園見学@岩出

来年から娘が通うであろう、某幼稚園の見学に行ってきました。

先日、入園説明会があったのですが、娘に園を見せてあげられてなかったので、今回園に連絡をして、遊びに行ってきました。

幼稚園見学@岩出

とても気さくな幼稚園で、「親子で遊びに来るなら無料ですからいつでもどうぞ」と言ってくれました。

入園前も「メロン学級」「りんご学級」があるそうで(どこの園かわかっちゃいますね(笑))、入園前に少し園生活に慣れておくのも、いいですよ~なじみやすいですよ~とおっしゃってくれました。

私としては、仕事を家でしているので、保育園代わりに利用させてもらうのもいいなって思っています・・・もう娘をお願いする気満々(。・w・。 )

ちょっと家から遠いですが、延長保育もあるし、入園前もこういった機会を与えてくれるし、ありがたい幼稚園だなーって思っています。


お昼は午前10:30までに申し込めば、給食を親が食べられる試食制度があるそうですよ!
月~木は幼稚園の給食室で給食を作っているからこそできる、サービスですよね。

私も一度、娘の入園までに食べてみたいと思っています。



同じカテゴリー(イベント@和歌山)の記事画像
南極観測船しらせ見学!@和歌山港
同じカテゴリー(イベント@和歌山)の記事
 スタジオアリスで七五三写真撮影♪ (2006-09-29 09:18)
 南極観測船しらせ見学!@和歌山港 (2006-09-24 22:41)

割引 クチコミ おいしいお店 レストラン 予約 ランチ バイキング クーポン

Posted by orangesky0214 at 20:35│Comments(2)イベント@和歌山
この記事へのコメント
素敵な幼稚園ですね♪
試食制度があるのですかぁ!!?
すごいですね☆
園の給食施設なら栄養とかも安心ですし、朝お弁当つくるのって結構大変だったりしませんか?
可愛いお子さんですねvうらやましい!
Posted by つぼ at 2006年09月30日 23:44
◆つぼさんへ

こんばんは!
そうなんですよ~試食というか毎日注文すれば食べられるので、親のレストラン代わり?(笑)

いい制度ですよね(*^^*)
偏食があって、お弁当にいれられるようなもの(ハムとか揚げ物)あまり食べないので、給食もいいなぁって思います。

親も大変ですもんね(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by 管理人:オレンジスカイ at 2006年10月05日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。