QRコード
QRCODE
プロフィール
orangesky0214
和歌山県出身。和歌山市に住んでいます。
お買い物、食べることが趣味です♪
インターネット関連の仕事をしている有職主婦です。

コメント、トラックバックお待ちしています♪
トラックバックのときには、できましたら、記事内へ私の記事へのリンクをはってくださいますようお願いいたします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2006年09月29日

スタジオアリスで七五三写真撮影♪

ランチ情報と少し離れるのですが、昨日スタジオアリス@イズミヤ2階へ行って来たので、その話題です。

これから七五三シーズンなので、参考になれば幸いです(*^^*)

娘、3歳の七五三です(*^^*)
スタジオアリスはお宮参りの撮影に続き、2回目です。

なんとブランド着物、「ジャパンスタイル」や「ポンポネット」、「SEIKO MATSUDA(松田聖子プロデュース)」などがあってびっくり!

わざわざ自分で買おうと思っていた着物で写真を撮れたので、本当に今回はスタジオアリスにしてよかったなーーーって思っています。

スタジオアリス内は、撮影禁止だったので、三歳の娘のヘアセットをどんな感じにやってくれたのかだけ写真公開♪

before


after




こんな感じで、上手に短い髪の毛もまとめてくれて、つけ毛をつけて撮影しました。髪飾りやティアラなどの小物、つけ毛も全部揃っていて、衣装に合わせて、ヘアセットしてくれます。


◆当日撮影はこんな感じ♪
1.どんなカットで何種類の衣装を着るか決める。
私は七五三パックにしたので、5カットと決まっていました。「お花を持つ」「番傘をセッティングする」「椅子に座る」「家族写真も撮る」など、決めました。

2.衣装を決める。
着物、ドレスなどの中から決めます。ブランド着物は3,4着、オリジナル着物15着、ドレス10着(ロングorショート)などがありました。

3.へアースタイルを決める。
ヘアースタイルはカタログがあって、着物のときは「何番」、ドレスのときは「何番」とあらかじめ親が決めます。

4.ヘアセットと、着付け
5.撮影
6.写真チェックと、プリントするカット決定。
7.支払い

だいたい1時間~1時間半くらいかかりました。
でも終始、娘を上手に喜ばせてくれて、撮影時もアンパンマンのお人形などを使ってうまく笑わせてくれるので、親子で大満足です!

スタジオアリス七五三パック
34,125円。(衣装代やヘアセットなど追加料金一切無しです♪)

4つ切り写真5枚(5カット)、フレーム付きキャビネ写真1枚、マグネットプリント1枚。さらに2万5千円以上の支払いになるので、超大写真・4つ切りフレーム写真・カレンダー・オリジナルデジタルプリントの中から1ついただけます。

>>詳しくはこちら・スタジオアリス写真館HP

個人的には、ちょっとボリュームが多すぎるかな・・・と思ったのですが(フレーム写真など多いかなと)、でもセットで買ったほうが自分でアレコレ選ぶ手間もないしいいかなと思って決めました。

もちろん1枚からでも注文OK。以前のお宮参りのときは、4つ切り1枚と、8つ切りを1枚頼みました。撮影料入れて、1万8千円くらいだったかな・・・。

>>詳しい料金についてはこちら

今回は、3歳ということで、着物もしっかり本人が楽しめたし、表情もとてもやわらかい写真が撮れたので大満足です!


ちょっとお高いですが、衣装はまったく買わずに済ますことができますし、なんといっても子供の扱いが素晴らしく上手♪親子で楽しんで、七五三撮影を終わらせることができました(o^∇^o)ノ



同じカテゴリー(イベント@和歌山)の記事画像
幼稚園見学@岩出
南極観測船しらせ見学!@和歌山港
同じカテゴリー(イベント@和歌山)の記事
 幼稚園見学@岩出 (2006-09-30 20:35)
 南極観測船しらせ見学!@和歌山港 (2006-09-24 22:41)

割引 クチコミ おいしいお店 レストラン 予約 ランチ バイキング クーポン

Posted by orangesky0214 at 09:18│Comments(0)イベント@和歌山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。